美しさを求めて84年。21世紀も進化します。

2019かわず会秋旅行 in 広島

2019かわず会秋旅行 in 広島

今年の旅行はかわず会では初の広島に行ってまいりました!
一時は台風直撃とも危ぶまれておりましたが、無事に広島へと飛び立つことができました!
関東とは打って変わって広島は快晴!気持ちの良いスタートです!
最初の目的地はもみじ饅頭工場の見学です!
従業員さんの名解説を聞きながら楽しく学ぶことができました!
お土産を沢山買い込んだら今夜の宿泊先である宮島へ出発です!


船着き場ではとても可愛いお出迎えに皆さんメロメロでした!
お昼ご飯の名物『アナゴめし』に舌鼓を打ちつつ、一同厳島神社に向かいます。


残念ながら厳島神社の大鳥居は改修中につき直接見ることは叶いませんでした。
ですが、組まれた足場から鳥居の規模が見て取れます。
海の上に建てられた神社はとても神秘的で、まるで別世界に迷い込んだように感じました。


皆さんお待ちかねの大宴会!
今年も大勢の方に参加頂いたおかげで大盛り上がりでした!

二日目です。
名残惜しいですが一同厳島を後にして広島城に向かいます。


広島城の別名は『鯉城(りじょう)』といいます。
プロ野球の広島カープは、このお城に因んで名づけられたとのことです。
2日目のお昼は『お好み焼き』です!
広島焼きではないのでご注意ください!!
ネギたっぷりで大阪風お好み焼きとはまた違った美味しさでした!


午後の最初は原爆ドームと原爆資料館に行きました。
当時の悲惨な状況を物語る資料の数々に強く胸を痛めました。
犠牲者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


続いては大和ミュージアムとてつのくじら館です。
てつのくじら館では潜水艦の内部を見学することができ、
潜望鏡が覗けるなど貴重な体験ができました。


そんなこんなで、あっという間に帰る時間です。
1泊2日という短い時間ではありましたが皆様のお陰でとても楽しい旅行にすることができました!
皆様、本当にありがとうございました!
是非、次回のかわず会旅行もご参加いただけます様、心よりお待ちしております!

[おまけ]

野生動物?
広島では町中にクマが出没するようです。
旅行の際はお気を付けください。

2020/1/30更新 |